興信所なんて怖くない!

国民の2割くらいに

2017年5月 8日(月曜日) テーマ:注目

子供の数が過去最低になったという

ニュースが出て大きな話題になっています。

この件への反応を集めてみました。

 

anp***** | 2017/05/05 05:30 

政治家のバカ先生どもは、ここの掲示板に目を通してるのでしょうか?

本当に的確な意見が多いと思います。あっ!海外視察で忙しいかw

3

0

返信0

kab***** | 2017/05/05 05:29 

今後の日本の産業は、どんどんAI化されていく、人間じゃなくてもできる仕事はすべてロボットが代わりに働く。このことは政府や産業界もすでにお見通し、だから生産人口は減っても問題ないんですよ。

今の老人達も老後安心なのは4割ほど。その人たちも若い頃は貧乏で頑張って努力して今があるんだよ。貴方たち若者も今は貧乏で当たり前。努力すれば今の裕福な老人達と同じ領域まで登れるのさ。

「夢を持ち努力してこそ報われる」 私は老人じゃないけどね。

8

1

返信0

ys0***** | 2017/05/05 05:28 

国 政府が人口減らそうとしてるんでしょ?

5

1

返信0

des***** | 2017/05/05 05:25 

経済的に辛いからでしょ。子供どころか結婚だって現実的じゃない。

4

0

返信0

長文の偏屈おじさん | 2017/05/05 05:24 

政府も現在も何の対策もしていない。

 

・子供が産みやすい環境でも無い。

・不妊も現状も昔のまま。

 

攻めて晩婚が増えたんだから 不妊対策はして欲しい。

2

1

返信0

yam***** | 2017/05/05 05:22 

記者

「少子高齢化についてどう思われますか?」

安部

「憲法9条の事で忙しいので、それどころではありません」

34

0

返信0

障害はどうすれば社会から消滅するのか | 2017/05/05 05:20 

へー、まだ1000万人もいたんだ。もうとっくに500万切ってると思ってたよ。

3

1

返信0

ピーマン700円 | 2017/05/05 05:20 

1人産むとレスになるのよ…

10

3

返信0

ACE清水 | 2017/05/05 05:12 

子供の数もそうだが高齢者の人口も増えている!

税収が減るから増税→若者の収入が減る→結婚する年齢が高くなり→家庭の経済状況・高齢出産などで子供の数が減少→高齢者の人口が増える→税収が減る…無限ループにより子供の数は増えない

人口が減り続けているんだから税収も減る。

そのうち国会議員と国家公務員が国民の2割くらいになりそうだな。

早急に国会議員と国家公務員を減らして行かないと将来的に日本は…

世界一の借金大国という事を日本政府は理解する必要がある。

5

0

返信0

dsa***** | 2017/05/05 05:09 

給与水準が低いと子供を生みにくい環境

4

2

成長戦隊ノビルンジャーで子供の身長は伸びるの?口コミ等